お仕事連絡帳

February 16, 2024

#ジジマンシー 活用のしかた(1)

どもです。

今回の記事も、ジジマンシー(ジオマンシー占)の自分なりの活用のしかたのヒントをお伝えします。

IMG_0309

ある時の事、カプトドラコニスが2日連続で出た事があります。

カプトドラコニスは竜の頭。

キーワードは始まり、入場などなどです。

しかし、2日とも、ピンとくる事柄は思いあたりませんでした。


そして間に別のシンボルの日をはさみ、次に出たのが、カウダドラニコス。

竜の尾、でした。

キーワードは、終わり、退出です。


どうやら2日連続で始まると教えてくれていたなにがしかが終ったようでした。そう出てもピンとこなかった訳ですが。

ここで1っポイントがあります。


これは当たらなかったのではなく自分のはかり知れない所で、何かが始まり終ったことを知る事自体に必要性があり、中身は知らなくても良かった事なのかも知れなかったのかも知れません。

何、言ってんだって感じですが。


たとえば生きていく上で、自分に関する事柄全てを知っている必要はないっというか、そんな事はムリですよね。自分のやってる事、そしてそれが及ぼす影響は、自分の見えていない部分も含まれるワケです。


自分の日常を本の中の主人公気分で、ながめてみるのはどうでしょう?

「おお! 何か今は見てない所でストーリーが展開してるのだな!」と思っておくのです。そっからどんな展開になるのか想像してみたり。


まぁ、だいたいこういう時の伏線は忘れた頃に答えがわかる。気もしますが^^; その気付いた時の楽しさはなかなかのモノです。


そう言う見えてない部分を可視化する、そうする事でもっと自分の日常を面白くマジカルに暮らせると思ってます。



占いって悩んだ時に答えを出すもの、なだけではないのを知ってもらいたいなぁと思ってます。


最近改めてやり始めたジオマンシーはとっても魔法的な使い方ができるなと思いました。


なので今後とも記事を書いていこうと思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨


皆さんもぜひジジマンシーでちっちゃな魔法を如何でしょう?

IMG_0310

ちまこBlueと繋がってください!=================

メルカリSHOPはこちら。(ジジマンシーを始め制作物を置いてます。)
https://jp.mercari.com/user/profile/593732754

かぼちゃ企画LINE登録はこちらから。 https://lin.ee/ekjbIXh

Twitterはこちら。https://twitter.com/kabotya_king

ウェブサイトのオーダーフォーム https://sites.google.com/view/kabotyakikaku/oderetc?authuser=2




chimako_b at 13:28|PermalinkComments(0)

February 13, 2024

#MyDailyLife ジジマンシーを毎日使う。

どもです!

書こう書こうと思いつつ、先延ばしになっていました。

きっと、そういうタイミングだったのだということにしようと思います。(最初からなんの宣言^^;)


今日は、最近やってるジジマンシー(ジオマンシー)の使い方をご紹介します。

1C8A1CE6-E8EC-4886-95E9-6B9346649B5F


ひとまずチャームで毎日寝る前に明日を占って手帳にメモっています。

毎日のイメージとして占うので、本で細かくは見ずに自分で作った解説ミニ冊子でキーワードを拾って、明日はどんな感じか、どうしていくか?を考えます。

ここでのポイントは、そのキーワードから何をどうひねり出すか、です。


ひねり出す?!というのはどういうことなのか、書いてみます。



ある日のログから引き起こしていきます。


ある日出たのはアミッショ(喪失)でした。

ちょっとなんか凹みそうなシンボルですよね^^;


キーワードを拾ってみますと、


「損失、放出、空の杯

金星、NO、牡牛座、変動、右手、地下室、ガレージ、倉庫、草原、凶」


損失や凶という文字に凹みそうですが、いっそこっちから能動的に「何かを手放せばいいんじゃないか?!」とか思って寝ました。

さて起きて、早速何かを、と思いお片づけとお掃除にせっせと励みました。

そしたらそこに、母から電話。週末に用事をしにいかなくちゃいけなくってちょっとテンション下がり気味だったのですが、母の方に用事ができたのかキャンセルになりました。

ちょっとホッとしつつ「予定を放出したのか?」と思いましたが、行った時にもらうものがあったのでそれが損失分なのかな?と考えてみました。

その日は特にそれ以外には思い当たることもなく1日が終わりました。



また別の日に出たのは、ヴィア(道)でした。

キーワードは


「下弦の月、NO、水、蟹座、変動、胃、場所なし(失せ物見つからず)、吉でも凶でもないが旅は吉。」


あるものを探していたのですが、全然見つからず。。。だったのですがだいぶ遅くになってから、見つかりました。

そして、さぁ寝る前に明日のを日いいてみよう!と引くと、フォーチュナーマイナー(小吉)。


キーワードは、

「小吉運、他力運、太陽、YES、風、獅子座、変動、左太腿、失せ物はすでに探したところに。小吉」


です。ここで、気がついたのですが・・・・見つからなかった探し物が発見されたのは、深夜。

そう、次の日になってからだったのです!w


キーワードには場所などが書かれてたりしますが「失せ物は・・・」と書いてあるのは全部ではありません。

その中で、見つからず、とすでに探したところに、が続けて出るというのは面白くないですかw

気づいて楽しかったです。

探すのは大変でしたが、こんなオチがあるとは。


後手ではあるけれど、当たってるわけです。


当たった当たらないが占いの本質ではありません。それを受けてどう楽しく暮らしていけるか、役に立てれるか、だと思うのです。


しっかり占いたい時には本を引っ張り出しますが、日々のイメージや指針として出すにはキーワードだけにして思考トレーニングがてら、色々考えて行動に移して見るのがいいのかもしれません。

同じものが連続で出たら、念を押されているのかもしれませんし、あ、昨日はやり残してたのかもな、とか考えてみる。


私は小さい手帳のマンスリーのところに出たシンボルと、その日のふりかえりを書きます。狭いのでちょっとしかかけませんが、だからこそ、シンボルと1日を照らし合わせて絞っって書いてみるのを気楽に続けています。(と言ってもまだ1ヶ月くらいですが。)

90273B69-EB32-4CF5-877D-AC365D010E11


大きな問題が出たり、自分ではちょっと手一杯、という時にはもちろんプロを頼るのもいいですが、日々のちょっとした指針に気軽に聞いて、そこからどうやって行くかのトレーニングにもなって勘ももっと鍛えられると思うのでジオマンシー おすすめです。

カードでももちろんいいのですけどね^^

チャームは気軽で可愛くてオススメです!


チャームをメルカリで販売しております。基本のパーツはジジさんと肉球!その他のものはその時々で変わってくるので気に入ったのがあればどうぞ!

また、メルカリのアカウントは持っていないという方は、LINEやメールでの直販も可能です。

カードは現在製作中です!!

IMG_0310


ジオマンシー は4つの数字が出せればどんなツールでも構わないところが気に入っています。

占い自体も練習しつつツールを作っていけたらなと思ってます。


作るの好きなの方はご自分で作ってみてもええかもですね。

よかったら、チャームにもお付けしているミニ冊子のみも販売しております♪ 

IMG_0309
これは一昨日できたもの。ジジさんがカップの中に入っているバージョンです。


私が参考にしたり勉強にも使わせていただいているのがこちらの本です。

よりがっつりやってみたい方は読んでみるとええかもです。

https://amzn.to/3wbxaFH

スクリーンショット 2024-02-13 12.12.39


ちまこBlueと繋がってください!=================

メルカリSHOPはこちら。(制作物をはじめいろんなものを置いてます。)
https://jp.mercari.com/user/profile/593732754

かぼちゃ企画LINE登録はこちらから。 https://lin.ee/ekjbIXh

Twitterはこちら。https://twitter.com/kabotya_king

ウェブサイトのオーダーフォーム https://sites.google.com/view/kabotyakikaku/oderetc?authuser=2



chimako_b at 12:30|PermalinkComments(0)

January 31, 2024

#MyDailyLife 相変わらず近況ばっかりですが今日はジジマンシーの話を。

最近、占い道具作りに励んでいます。
ジオマンシー占いというもので、以前からちょろっと見たことはあったのですが、手を出していなかったのですが、何気にどなたかのブログで見かけて、アラビアの占いだと書かれていたので、俄然興味が湧いて来ました。
YESーNOはっきりと出しやすいけれど、手法を深めていくとかなり沼な感じがしています。

面白いのは4つの奇数or偶数でシンボルが構成されており、なので要は4つの数字が出せればどんな道具でもいいのです。
今はチャームを作っていますが、それはおもては奇数裏が偶数、と決めて出します。
同じやり方でコインでも可能。 シンボルそのものが書かれたカードはもちろん、本を見ていると米粒を4回つまんで出したり、豆を掴んで出してみたり、シンプルにペンで点をランダムに出してみたり。
要は4つ奇数か偶数かだせればいいので、やりようは様々です。

複雑な手法の方は今はコツコツ本を読みながら勉強中です。


世界情勢にしても、いろんな地域の文化にしても、本当全然わかってなかったなと思うことが多くなり、これからは東側の文化とか色々知りたいなぁと思っていたら、ジオマンシーに出会ったので、これも縁だと思ってやっていこうと思います。
ほんでまぁ、工作魔女としてはまず作るところから入っちゃうわけですが^^
そして、いろんな方にも知ってもらいたいなぁと思うので色々作って売っていきたいと思います。


1C8A1CE6-E8EC-4886-95E9-6B9346649B5F
こちらがチャームです。ぽいっと投げて4つのパーツの裏表で数字を出します。

かぼちゃ企画では我が家のジジさん監修の元(?!)ジオマンシーならぬ、ジジマンシーとして販売する予定です。

C2B4CCA2-ABE3-4A73-B749-2EA7C1CBFDBC

折りたたみ式の手のひらサイズの冊子付きです。(入れるものなんでも浄化もできる袋もつきます⭐️)

90273B69-EB32-4CF5-877D-AC365D010E11
各シンボルのキーワードが載っていますので、便利です!

こっちの折りたたみ式の冊子の方は印刷に出しましたので、こちら単体でも販売します。


頑張って作りますので、よろしくどうぞです^^


もうしばらくお待ちを!



chimako_b at 15:39|PermalinkComments(0)

August 11, 2023

オラクルカード講座

どもです。
今日は久しぶりにオラクルカード講座をしました。
コロナ禍になってからやっていなかったのでだいぶと久しぶりです。
IMG_6021

また、やっていってもええかもなと思っています。
が、問題は場所なのでそこら辺また考えておけば答えがどっかから降ってくる気がします。(気のせいかもですが。)

zoomでやっていくのもアリかと思っておりますので、興味のある方はお問い合わせください。

また改めてページを作らないとなぁと思ってます。

そんなわけで・・・おつかれサマンサでした!

受けたい人もおまい地しております😁



chimako_b at 23:19|PermalinkComments(0)

July 01, 2023

2023年7月の占い FOOD FURTUNE CARDS

どもです!FOOD FURTUNE CARDS練習がてらということで7月の運勢を占ってみたいと思います。
どう分けるか考えましたが、12星座で分けることにします。
あたしは占星術の方はさっぱりなので、考慮しておりません。
カードで出たもののみです。


7月の全体像 THEROOT.
IMG_4171 2


地に足つける月。自分がどこからやってきたか、どうやってきたか。
振り返ってみて、確認してまた進み出すための準備。

IMG_4175


牡羊座 TRUMPS:THE FLAME.
何をやるにも情熱とスパイスを。それらが出てこなければそれは今やることじゃないかも。

牡牛座 MAIN:THE SLURP.
新しい価値観を知り受け入れてみる。対極に思えるものほど、想像以上の新感覚と出会えるかも。

双子座 DRINKS:KNIGHT OF DRINKS.
力を抜くことがまず最初。程よいリラックス方法を取り入れましょう。あなたが一番力を発揮できるのは力を抜いた時。

蟹座 TRUMPS:THE BURG.
準備されているものではなく、自分が欲しいと思うものをしっかりと選び取ろう。
オプションはいくらでもある。

IMG_4169


獅子座 TRUMPS:THE CHIP BREAKER.
チームワークがキーポイント。それがなければいけないと思っていたものが、必要なくなるほど素敵なものが飛び出すかも知れない。

乙女座 SIDE:THE SEED.
産み出していくもの。それは全部自分自身に内包されていて、じっと温めている時間。もうすぐ産まれるそれらのために今はひとときゆっくりしましょう。

天秤座 KING OF SIDES.
自分はサポートでいいと遠慮せずに、前で出てみましょう。
メインを凌駕する存在感が示せる時です。自分の中にあるとっておきをしっかりと出しましょう。

蠍座 TRUMPS:THE FOLDED ONE.
どれを選ぶか、どっちに向かうか。それがはっきりしないと必要なものも分かりません。
今一度、自分の方向性と行く先をしっかりとイメージしましょう。必要なものも分かります。
IMG_4170


射手座 THE GOLDEN BALL.
長い道のりではありますが、それでもあなたにはそれをこなすパワーもスキルもあるはずです。
落ち着いて一歩一歩。意外と思ったよりも目的地は近いかも。

山羊座 TRUMPS:THE ISLANDER.
ぎゅっと詰められたあなたのパワーは家族や仲間と一緒に頑張ることで本来以上に発揮することができます。力を合わせて行きましょう。

水瓶座 THE LINK.
アレとコレがつながって、あぁそゆこと!?と新しい発見があるかも知れない。コレから先につながって行くための、ヒントになるかもなのでそういうときはメモしておきましょう!

魚座 MAIN:THE NEW ENGLANDER.
後はもう進むだけ?のんびりしたいところかも知れませんが、もうそろそろ始めないといけないタイミングです。動き出しましょう。準備はできています。



というわけで以上です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
全体で会った地に足つける、星座によってはもう概ね終わっていて次へ進み出す方もおられそうですね。

FOOD FURTUNES CARDについてはこちらで説明を書いています。
ガイドブックなどないため、リーディングについてはちまこオリジナル解釈です。
またちょっとですが一枚ずつ解釈をこちらのnoteでまとめていっています、興味のある方はnoteでのフォローもよろしくどうぞです^^
https://note.com/chimako/m/m2a9fabf8ca8f





chimako_b at 11:39|PermalinkComments(0)