ちまこにできる事 <お仕事案内2021/07/16版>続いていくこと。

July 18, 2021

今日は兵庫県知事選挙ですのよ。

IMG_9497

今日は兵庫県知事選挙の投票日です。

あたしは兵庫県民ではないのですが、結構お友達で兵庫住みな人が多いのです。

たまに政治なんて腐ってるしもうダメだなんていう人がいます。
それは自己啓発系とかスピ系とかさ。

でもそうやって投票しないという事はそれこそ「社会良くしたい」というコミットを手放している姿勢の一つになると思うのです。

行かなければゼロ。
行けばイチになる。

投票した人が負けたら嫌だし。なんてのも良く聞くのですがw 賭け事ではないので‪∑(゚Д゚)‬

ただの勝ち負けでも実はないんですよ。

想像してみてください。

ぶっちぎりの独断で勝った場合と、ギリギリの僅差で勝った場合。
その後の仕事する時の緊張感って全然違うと思いますよ。
勝ったら好きにできるなんて調子ブッこいていたら色々ばれてリコールされた。とかいうこともあるわけで。
違う候補に入れた意見がいまいちあってない人たちのことも頭に入れておかないと。。。と緊張感出ると思いません?


豆腐メンタルちまこには絶対無理な所業ですw
(本当政治家さんて大変さ。。。^^;)


そんなわけで投票は、棄権、白紙にしない限り死に票と言うものにはなりません。
自分の暮らす社会に行使できる力の一つです。

コミットして流れを作りましょうです^^


chimako_b at 15:00│Comments(0)選挙・政治 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちまこにできる事 <お仕事案内2021/07/16版>続いていくこと。