ジジ通信定点観測という自己研究。

April 12, 2023

苦手なものと向き合うために。<日誌>

どもです。

爆弾低気圧でどんより気味のちまこです。(のっけからかw)
黒猫ジジさんはゴンゴン寝ています。



こんな日はゴンゴン寝るのがよろし、ということなのだと思います。
そんなカメハメハ大王のような毎日が過ごせるといいのですが^^

さて、苦手なものと向き合うために。
なんて書いちゃいましたが・・・実はこんだけあれこれ文章を書いているあたしではあるのですが、願い事の文章を書くのが苦手です。

世の中には願い事を書き出す、という類の本が山盛りあります。
どれかが間違ってるとか間違ってないとかはないのだと思います。
なので、問題としてはどれが自分に合っているのか?
になりますが、いまだにしっくりくるものがなく、右往左往していたりしています。

今考えているのは、一つの願いについて、いろんな書き方をある一定の期間ごとに書いてみるというのはどうだろうか?・・・今思いついただけですが。
そうそう、新月の願いっていうのがありますね。
それに合わせてやってみようと思います、今思いついたw

こうやってまず、考えながら書いてみるのもアリです。

兎にも角にも頭の中でぐるぐるぐる考えていると煮詰まる率がすごい高いです。
そのぐるぐるを文章として思考し、手で書いたりPCにぽちぽち打ち込んだり、音声入力してみたり、お友達に話してみる。。など、とになく頭の外に出してみるのです。

まぁあたしの場合、その書き方をどうするかでぐるぐる始まっちゃったりするのですが^^;

一つ、実験用に願いを決め、書方をいくつか調べ毎月やってみようかと思います。


何かいいヒントでも見つかればまた書きますね。IMG_1403

ではではまた!


プチジジ通信======================

IMG_1346
(お写真はテンションが上がりすぎた魔女にドン引きするジジさん)

ずいぶん大きくなりました、雑に体重計に乗せた時には5kgくらいでした。
食べる量は相変わらず。ちょっとお腹がゆるいのも相変わらずですが、このえさええかもよと、一ついただいたので、混ぜ込んでいってみます。(全面的にそれに切り替えるのは予算的にちょっと^^;w)

twitterでは時々書いているのですが、どうもモンダミンでぶくぶくしていると不信に思うのか、ジャンプ!両手でネコパンチ!をかましてきます。
最近は徐行をつけることを覚え、ガチでほっぺにてが届くようにw
必殺技「モンダミンアタック!」が誕生しています。



chimako_b at 21:30│Comments(0)ちまこの日常 | ジジ通信

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジジ通信定点観測という自己研究。