ジジ通信 2022/08/12ジジ通信 and MyDailyLife 2022/08/17

August 13, 2022

ジジ通信 2022/08/13

どもです。本日もジジ通信です。

phonto 37

本日も低気圧のせいかダラダラしておりました。
・・・・もしかしたらそれがデフォルトかもですかね!?w

IMG_2391

人間の方がバテ気味なのでダラダラしておいていただけるととても助かります。
とか、油断してたらゴミ袋に突撃してたりしてますが。

今までは、ラックにゴミ袋をぶら下げて使っていたのですが、どうもバリバリわしゃわしゃしたいようで、何度か破られてしまっています。
直置きしたらだいぶしてるし・・・^^;
ゴミ箱を買わないといけないかもですね。置き場所がなぁ。。。。狭いキッチンなので悩みどころです。

IMG_2367

ダラダラの合間のちょっとした運動タイム。お写真は激しい感じですが、概ねこんな感じでした。↓



お写真では分かりづらいかもですが、左目の腫れは少し良くなった気がします。
今日もせっせと目薬を頑張りました。

それそれからご飯とお水の器が到着しました。
Aliexpressで頼んだのでいつ来るのやら?来月くらいかなと思っていましたが、思ったより早くきました。Aliexpressはサイズが大きいものの方がどっちかというと早く来る気がします。
(シールとかペンとか細かいものは期限ギリギリの忘れた頃にきます。。)
なかなか渋い色です。
ジジさんには大きい気もするけれど、そのうちちょうど良くなるのでしょう。

IMG_2389

今まではこれを使ってました。お正月にどっかの神社でもらった猪年の小皿とツナ缶。
ツナ缶は縁が丸く加工されているものなので安全です。
これらは外でなくちゃの時のケージ内用として今後も活躍してもらいます。
(いっつもひっくり返ってるが。。。)

IMG_2342


Amazonは今は緩衝材がわりに紙がわしゃっとなって入っていますが、それがトイレの下に敷いたり、ご飯の器の下に敷いたりとリユースできて助かっています。(新聞とか取らないので。。。)

そんなわけで本日のジジ通信でした♪



カリカリ代を頑張って稼ぎますw
お仕事情報もよかったらチェックしてね。

IMG_1814


新作ミニメッセンジャーバッグ - 魔女ちまこの連絡帳 https://chimako.bloggeek.jp/archives/15125782.html

黒猫がらが2種あります。
これからハシビロコウ柄も。
ドリンクボトル、お財布小銭入れ、スマホが入るバッグです。
本や充電バッテリーも追加で入る感じで、意外と入ります。
よかったら見てみてくださいませ。

#NoWar 軍服解体再生シリーズも一つ出来上がりました。
https://chimako.bloggeek.jp/archives/15263209.html

====
ご協力のお願い:子猫を保護しました。
https://chimako.bloggeek.jp/archives/14957572.html
*病院に2回行き使わせていただきました。
まだ各種検査やワクチンなどはまだ先なので置いてあります。
一通り落ち着きましたらご報告も出したいと思っています。
よろしくお願いします。


chimako_b at 22:26│Comments(0)ジジ通信 | ちまこの日常

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジジ通信 2022/08/12ジジ通信 and MyDailyLife 2022/08/17