頭が働かない時はデータベース作り寒い。しか言葉が出ない。

January 06, 2022

自分にあったやり方を探す。

どもです。

占いだったりエネルギーワークだったりそう言ったものをやって行く上で、あたしには苦手なものがあります。

自分の取り扱っているものが曖昧なものというか、そう言ったものな訳でして察知する能力は比較的ある方なのだとは思いますが、それらを頭で認知して文章として理解できるように組み立てるというのが苦手です。

この仕事でいうと、一番かなめのところやんか、という話ですが^^;

なので、本を読んだりデータベースをコツコツと作ってタネを植えて行くことが大事なのですが、多分人よりもそれで時間がかかっているのだろうな、と思います。

昨日も書きましたが、カード関係も現在データベース化しています。今までしてなかったんかい!って感じですが、時々インプットとして本を参照したり、検索したりメモを探したり、という感じでやってたのを、きちんとデータベース化して一元的に扱えるようにと思って作っています。

作る過程でも、その種が頭の中に植えられていくでしょうし。
今までは所々拾いつつ、感覚でやっている部分も多かったのを今一度、ぎゅっと詰めてみようと思っています。

今年前半はまず、そんな感じかなと思っています。データを自分で作ることでインプットとアウトプットがいっぺんにできるでしょうし。
まぁ、そういう作業が好きなだけととも言いますが・・・・デジタルでのデータベース化をしていますが、それをどうアナログに落とし込んでいこうか悩み中です。
デジタルでやるんやったら、どこからでもアクセスできるようにしておくだけでいいんじゃないの?
と思われるかもしれませんが。。。。それはそれで「やりたいだけ」ですw

文房具が好きなのもありますし、なんかどさっと資料をひっくり返して調べるってのも好きなのです。
デジタルも好きなのですけれどね。(急いでる時とかはそっちがええですしね。)

こういのも、魔法道具の一つだと思います。せっせと自分資料を作り込むのは趣味的な部分も多く、既存のデータをフル活用するタイプの人もおられると思いますし、それはそれでええんだと思います。

そんなことを言いつつ、タロットなんてのはデータを探せば探すほど沼でどんどん出てくるので(歴史がある分、色んなものと混ぜ合わせたりして使ったり研究したりされてることが多いですので。。)何をどこまでまとめていくか、そこを悩み中ですw

あたしの場合、カード、流体文字、天使、エネルギーワークなどアレにもこれにも手を出しているせいで、まとめたいものが延々と出てくる・・・・^^;

ああそして、引いたカードは悪魔w
データベース化したい欲のままに、他のものを先送り。。。😱w
やります、他のこともやりますーー!

IMG_5174


あたしの魔女修行、魔女活はデータベース化が主な作業になっている気がしますw

あ、活用できるようお仕事も常時募集中です。今年もよろしくお願いします。^^

では、Twitterもやりつつ作業に戻るます!

ちまこにできる事 お仕事案内2021/07/16 

https://chimako.bloggeek.jp/archives/9435442.html 




chimako_b at 00:22│Comments(0)ちまこの日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頭が働かない時はデータベース作り寒い。しか言葉が出ない。