September 05, 2021

日報:ワクチンを打ちました。

今日、コロナのワクチンを打ちました。
大阪は予約が難しく大規模会場ではファイザーじゃなくなってしまったので、受けれる病院を探しました。
が、同じ考えの人は多いようでどこも電話すら繋がらないような状態でしたが、SNSでぼやいたらお友達から情報が!電話してみるとすんなり予約できました。(タイミングがよかったよう。)
IMG_1480

サクッとどんな感じだったか。
行政から届いた問診票(記入済!)と保険証を出して、チェックしてもらい、サクッとちくっとして終わり。簡単ですた。
経過を見るために通常は15分そこで待機して、何もなければ帰れます。
私は食物アレルギーなどがあったので30分の待機でした。


筋肉注射ですので、やる時にそれなりに痛みはあります。
その後はあまり気にならない方もおられるようですが、私は少々腕が重く、時間が立つにつれ腕を上げれない感じです。
熱はほんのりですが、しんどさは今の所あまりないです。


帰ってきてからは大事を取っておとなしくしておりましが、窓の隙間から光が入って太陽と雲がおうちの中に!ピンホールカメラと同じ原理みたいです。
動画を撮り損ねましたが、雲が動いていて素敵でした!

IMG_1481
その後は腕が痛い痛いと言いつつ、西洋の護符(シジル)を書く練習。自分用に書いてみましたがなかなかかわいく描けました。(そこか)
効果を試しつつ色々書いてみようと思います。(あ、腕が治ってからー)
IMG_1472
それから、ここ最近また、龍体文字デザインアイテムが人気です!
マグはエネルギーを飲み物から取れるので便利でオススメです^^

https://suzuri.jp/_NuC/6326287/mug/m/white

スクリーンショット 2021-09-05 23.48.34
それ以外にも色々デザインあります、よかったら覗いて見てくださいね。
また龍体文字シリーズは「きに」は作ったのですが他のはまだできていませんがリクエストがありましたら、優先して作ろうと思いますので欲しいのがあったらリクエストしてくださいね!


ちまこにできる事 お仕事案内2021/07/16版 魔女ちまこの連絡帳 https://chimako.bloggeek.jp/archives/9435442.html


ちまこに投げ銭ちまこに珈琲



chimako_b at 23:51|PermalinkComments(0)ちまこの日常 

September 03, 2021

カード読み:2021年9月

久々マンスリーを引いてみました。
全体的な流れという感じで見るとええかもですし、ピッタリ必要な状況が出るかも知れません。

FullSizeRender

「不安定なものから生み出されていくものもあるのです。
小異に目をつぶらないことで、その細かなバランスを調節していくことで、思わぬものが生まれてきます。

たくさんいろいろなものが出てきます。
お楽しみに。」

個別の顧問魔女のリーディングでも女帝と力のカードが何度か出ています。9月はこの二つのカードが主軸なのかも。



ちまこにできる事 お仕事案内2021/07/16版 魔女ちまこの連絡帳 https://chimako.bloggeek.jp/archives/9435442.html


ちまこに投げ銭ちまこに珈琲



chimako_b at 14:12|PermalinkComments(0)散文 

August 23, 2021

日誌:バオバブとモンステラは頑張っとる。

どもです。
現在玄関で頑張っとるお二人です。

まずはモンステラ。いっかい玄関先に置いてたら先月のあの暑さにやられて枯れてしまったモンステラ。
根元がまだ緑色だったので駄目元でだいぶ大元から切ったのですが、、無事葉が出て広がってきました!!!
頑張ってくれてありがとう><
240516486_10226863619121616_2269398708368900374_n

これが前のお写真ですな。

IMG_0934

次はタネから育ててるバオバブさんです。
アフリカのお写真で見たことのあるああいうような形にはいつなるのやら。。。100年後!?
どっかの公園にこっそり植えたろかしらw (怒られるか。)

240512672_10226863619641629_3575759186128720749_n
にょきにょき伸びていますが、今の所、ああいうイメージとは遠いですねぇ。
頑張れバオバブさん!


そんな感じで植物は頑張っております。

ちまこは体調とか台風とか注文がこないとか、いろいろな諸事情でもっさりしています。

IMG_0349

かぼぺ最新版は発送できました。

購読者様募集中♬ こちらのお支払いはpayでもええですよ。






ちまこにできる事 お仕事案内2021/07/16版 魔女ちまこの連絡帳 https://chimako.bloggeek.jp/archives/9435442.html


ちまこに投げ銭

ちまこに珈琲