November 11, 2021

日誌:価値観をアップデート

IMG_3633
IMG_3636

美味しいかぼちゃをいただきました🎃
加熱してないのにスッと包丁が通るのです。
硬すぎて集中しすぎて親指切るのでカットしていないものは買わないのですが、サクサク切れて嬉しい。

かぼちゃを使ったパスタ。
それは、クリームソースしかないと、なぜか信じ込んでおりました。(見たことがなかっただけの話でしょうけれど。)


だけど今クリームは胃がきついなーと思っていたのでどうしようかなと悩んでいたら、ふとガーリック炒めしたことあるなと思い出し、ガーリックとオイルに合うならペペロンチーノありなんちゃうの?!と気がつきました。

(他の料理の選択肢はよ‪∑(゚Д゚)‬←パスタスキー)

やってみたら正解で、美味しいパスタができてもう3回くらい作りました。

「かぼちゃのパスタはクリーム系でしょう。」
という価値観が壊れて、より美味しいパスタの幅が広がったのです。

食べ物のことに限らずいつもそうでありたいなと思いつつ。今日はなにパスタにするか思案中。。。(やっぱり食べ物かい。)



chimako_b at 11:28|PermalinkComments(0)ちまこの日常 | 魔女飯

November 07, 2021

日報:日常は続いていく

さて。
選挙途中から、「縫い物がしたい、縫い物がしたい」と念仏のようにつぶやいていた私ですが、やっとこさ1つ作り終えて一息です。

現実逃避でしょうか?w


予想されていたとはいえ、ここまで大阪の反維新が負けるとはorz
とはいえ、SNSをうまく使えるようになってきたところが多くその点は一安心しました。
8年越しで言うてきた事が叶ってきたと言うところでしょうか。
そんなわけだったので、みんなに任せて(何目線w)手薄なところでこそこそと暇工作でした。
それもまた楽しいですし、素敵な候補者さんやスタッフさんと出会えて嬉しかったです。

こうやって繋がっていくその輪っかが大事です。

いまある私の輪っかは全てSNSから繋がったものです。
そこら辺もまたいつか書いてみたいなぁと思います。
来年は春に京都知事選と夏に参院選があります。
今から余力と選挙貯金頑張りますw୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨





chimako_b at 23:34|PermalinkComments(0)ちまこの日常 

魔女のパッチワークエコバッグ

どもです!
なんとか完成できました。

ttwitterでアップしたところ、すぐに買ってくださった方がおられたので再び在庫なしになりました。

IMG_4121

次はまた、月末くらいには縫い物に手が出せるかなと思いますので、いいなぁと思った方はtwitterもチェックしてくださると助かります。


IMG_4124

ラベルはこんな感じでつけてみました^^
結構個性のあるハギレが手に入って、それを使えたので個性的な一品になった気がします。
プロ縫製にはまだまだ遠いですが、使っていただけるようコツコツ作っていきます。

パッチワークでは色々なハギレを使います。
かぼちゃ縫製のバッグを通じていろんな見えないつながり、循環の輪っかの一つになっていただけたらなと思っています。
そしてどこかには必ずちまこの使い魔(使われている説アリ)ネズミの柄と沖縄の紅型風プリントを入れております。

ランチョンマットの方はまだ在庫がございます。

【かぼちゃ縫製】ランチョンマットができました! - 魔女ちまこの連絡帳 https://chimako.bloggeek.jp/archives/10863162.html


これまた月末ごろに来年用のお守りの受付もしようと思っています。
もうしばらくお待ちください^^

IMG_4099

大根の葉っぱをゲットしたのでご飯のお供を作りました。美味しい^^