February 12, 2024

#MyDailyLife ジジマンジー制作中、

どもです。すっかり深夜パターンにハマってしまっているちまこです。

最近は絵や工作モードになっています。先日も書きましたが、ジオマンシーという占いを始めまして,それに使う道具(チャーム)をせっせと作っています。
今日作った自分用。

今日. 入荷したパーツをつかってみたくて*^^*

こんな感じのセットです。目が半分以上あかなくなってきたのでまた続きは明日に。。。

おやすみませ。




chimako_b at 02:40|PermalinkComments(0)

February 08, 2024

#MyDailyLife 動けば動く。

動けば動く。

以前お友達に言われた言葉で、思い出したときに唱えてみてる。

さて、また頭がぐるぐる煮詰まってていたい気分だったのですが、お友達の(先のとは別の)セッションを受けれることになって昨日受けました。


そしたらですね、週末に入っていた憂鬱案件が、向こうからキャンセルに。
ちょっとホッとしました。

やっぱり思考と感情は魔法なのです。
ただ、いろんなことが起きたり、いつものパターンにハマったりして、矛先を間違えてしまう時があるのです。
疲れてたりするとね^^;なかなか、そこに気づけなかったり気づいていても変える気力がなかったりしますよね。

とまあ、1月忙しすぎてそんな状態でした。

漠然と疲れて煮詰まっているような感じ。

それがセッションを受けて、うーんなるほど、じゃあちょっとそっちに意識を持ってってみるか。
どうやるかな?と思いつつ、まずは意識をそっちに向けました。

動くってこれくらいのことでまずはいいんだと思います。
それで、向けるエネルギーの行き先が変わります。

占いやヒーリングなどにはそういうところが受ける意味なんだと思います。


とはいえ毎日受けるわけにはいきませぬ。ですよね。

そんなわけで、これもう一個実験というか、実践しているのが最近作り出したジジマンシーの占い道具。そちらも地味ではありますが面白い感じです。
またそれは明日書こうと思います!

C2B4CCA2-ABE3-4A73-B749-2EA7C1CBFDBC

ブクマしてまたみてね!w

あちこちSNSをしていますが、一番早いのはTwitterです。よかったらフォローしてくださいね!
https://twitter.com/kabotya_king


ではではお休みませ。

chimako_b at 02:19|PermalinkComments(0)ちまこの日常 

January 31, 2024

#MyDailyLife 相変わらず近況ばっかりですが今日はジジマンシーの話を。

最近、占い道具作りに励んでいます。
ジオマンシー占いというもので、以前からちょろっと見たことはあったのですが、手を出していなかったのですが、何気にどなたかのブログで見かけて、アラビアの占いだと書かれていたので、俄然興味が湧いて来ました。
YESーNOはっきりと出しやすいけれど、手法を深めていくとかなり沼な感じがしています。

面白いのは4つの奇数or偶数でシンボルが構成されており、なので要は4つの数字が出せればどんな道具でもいいのです。
今はチャームを作っていますが、それはおもては奇数裏が偶数、と決めて出します。
同じやり方でコインでも可能。 シンボルそのものが書かれたカードはもちろん、本を見ていると米粒を4回つまんで出したり、豆を掴んで出してみたり、シンプルにペンで点をランダムに出してみたり。
要は4つ奇数か偶数かだせればいいので、やりようは様々です。

複雑な手法の方は今はコツコツ本を読みながら勉強中です。


世界情勢にしても、いろんな地域の文化にしても、本当全然わかってなかったなと思うことが多くなり、これからは東側の文化とか色々知りたいなぁと思っていたら、ジオマンシーに出会ったので、これも縁だと思ってやっていこうと思います。
ほんでまぁ、工作魔女としてはまず作るところから入っちゃうわけですが^^
そして、いろんな方にも知ってもらいたいなぁと思うので色々作って売っていきたいと思います。


1C8A1CE6-E8EC-4886-95E9-6B9346649B5F
こちらがチャームです。ぽいっと投げて4つのパーツの裏表で数字を出します。

かぼちゃ企画では我が家のジジさん監修の元(?!)ジオマンシーならぬ、ジジマンシーとして販売する予定です。

C2B4CCA2-ABE3-4A73-B749-2EA7C1CBFDBC

折りたたみ式の手のひらサイズの冊子付きです。(入れるものなんでも浄化もできる袋もつきます⭐️)

90273B69-EB32-4CF5-877D-AC365D010E11
各シンボルのキーワードが載っていますので、便利です!

こっちの折りたたみ式の冊子の方は印刷に出しましたので、こちら単体でも販売します。


頑張って作りますので、よろしくどうぞです^^


もうしばらくお待ちを!